わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

石垣島『ひとし 石敢當店』予約必須のマグロが美味しい有名居酒屋

台風によって予定が色々変わってしまったハネムーンですが、
台風のおかげで良かったことの一つがこちらのお店に出会えたこと。

現地の方に紹介してもらいましたが、超絶人気店で予約が取れません。
こちらのお店を予約してから飛行機のチケットを取る人もいるらしいです。
私たちも電話で予約しようとしましたが、ずっと電話がつながらない。。。
結局直接行って予約しました。
台風で飛行機が飛んでなかったのもあって、多少のキャンセルがありましたが、
それでもギリギリな感じでしたね。
必ず石垣島に行くと決まった時点で予約するようにしてください。

イメージ 1

マグロ専門店を謳っているだけあって、マグロが美味しいです。
あまりマグロを好んで食べたことがなかったのですが、
こちらのは本当にとろけるようで美味しかったです。
どのお刺身も口に入った瞬間、新鮮だとわかる歯ごたえや甘みでした。

奥に見えるのは泡盛のボトルで、
泡盛が好きな方はボトル入れれば驚くべきコスパで飲めますよ。

イメージ 2

こちらは口コミで気になっていたウニのソーメンチャンプルー。
インパクトのあるビジュアルですが、これが絶妙な味付けで美味!
麺も太いのでウニのパスタって感じです。
めちゃめちゃ美味しくて、ありがたいことにボリュームたっぷりなのですが、
これで結構おなか一杯になっちゃいました。
基本的にお店のサービス心からかどれも量が多いので、
価格そのままでもいいから量を減らしてくださると、
もっといろいろ食べれるのにって思っちゃいましたw

イメージ 3

こちらのエビチリも美味しかったなぁ。
もうプリップリの身が甘辛いチリソースと絡んで最高です。
泡盛の水割りがどんどん進みます。


ボリュームがあるので、グループで行って、
色々頼んで楽しむのがいいと思います。
石垣島に行って、こちらのお店に行かないのはもったいない!
私は次も必ず行きまーす!!!!


ひとし 石敢當
0980-88-5807 ←何度も言いますが予約必須ですよwww
沖縄県石垣市字大川197-1
17:00~23:00
定休日 : 原則日曜日 たまに火曜日