わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

竹富島『カフェ テードゥン しだめー館』ゆっくりと時間が過ぎる竹富島の中心部にある数少ない食事処

台風でフェリーが止まったりして、
竹富島で2泊するつもりが1泊になりましたが、
満天の星空や桟橋から見た夕日はいい思い出になっています。
とってもゆっくりと時間が流れているような気がして
癒されました。

イメージ 1

イメージ 2

たしかタコライスが品切れでしたね。
御飯がなくなったとかだったと思いますが、
タコライス狙いだった夫は残念がっていました。

イメージ 3

竹富島に来たので、竹富そばです。
八重山そばの三枚肉とゆで卵トッピングって感じです。
長命草というありがたい名前の独特な香りをした薬味ものっています。
ん~やはり落ち着く味。
正直どこも突出して何か特徴があっておいしいとかじゃないんですよね。
どれもやさしくてホッとする。そしておいしい。
伝えにくいですがそんな感じです。

イメージ 4

タコライスにありつけなかった夫はもずくそばを。
沖縄といえばもずく。たっぷりと入っていて、食感がいいですね。


そんなに飲食店が多くないので、
私たちはおやつタイムにもここを利用してブルーシールのアイスを食べました。


イメージ 5

なごみの塔の手前からの景色。


カフェ テードゥン しだめー館
0980-85-2239