わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

高島屋堺店の地下レストラン街 『杵屋 堺東高島屋アップル店』

こんにちは。
 
すっかり寒くなってきました。。。。風邪ひかないようにしないといけませんね。
 
イメージ 1
 
 
 
今日は堺東の高島屋の地下レストラン街にある
杵屋さんに行ってきました。
 
 
個人的に高島屋のレストラン街は子供の頃に参観日の夜などに家族で食事した思い出があって好きです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
もともと別のお店にしようと思っていたのですが、お店の前でチラシを配っていて、それにつられて入っちゃいましたw
 
 
これがそのチラシなんですけど、かなり安くないですか。
 
大阪人ですからそりゃ惹かれますw
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
私が頼んだのは梅こぶうどん定食です。
 
ご飯を白ご飯、かやくご飯、いなり寿司から選べたので、いなり寿司に。
 
また麺の量も多くできます。
 
 
 
 
 
おうどんは、かなり麺もしっかりしていておいしいですし、だしに梅とシソの風味がただよっていい感じ。
 
鰹節がもうちょっと入っているとなお良いかと思います。
 
 
・・・・と、言いますか、この写真だと器が大きく見えません?
 
実際大きかったのです!なぜなら2玉にしたから!!!!
 
一緒に言った先輩に「わに(私)なら、ここは2玉でも大丈夫だと思うよ」って言われたので素直に頼んだら・・・。
 
結局いなり寿司は食べれず先輩に食べてもらいました。って先輩、初めからそれが作戦かいっ!
 
元体育会系のプライドにかけてうどんのほうは何とか完食しましたが、
 
なんとも先輩にしてやられた感じが残る昼食となりましたw
 
 
杵屋 堺東高島屋アップル店
 
〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59
高島屋アップルB1F
 
072-221-7876
 
11:00〜22:00
 
 
 
今回からブログランキングというものに参加させていただくことにしました。
もしよければ、下のボタンを押して応援していただけると嬉しいです!
イメージ 4