わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

デザートに羽つきたい焼き 『花あずき』

洋菓子よりも和菓子のほうが好きです。
 
ケーキよりもお饅頭が好きです。
 
クリームよりもあんこが好きです。
 
イメージ 1
 
 
 
というわけで、
 
以前から気になっていたたいやき屋さんに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
このお店の前の通りには風車がたくさんあります。
 
風の強い日だったのでよく回っていてきれいでしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
あずきを買いました。
 
待ってから買っただけあってアツアツでおいしぃ!
 
甘過ぎないあんこが良いです。
 
羽がパリパリしていて生地の味が味わえます。
 
 
 
 
少し小ぶりなのと甘さ控えめなので1個では物足りなく感じるかもしれません。
 
他の味と比べてみるのもいいかもしれませんよ。
 
 
あ、関係ないですけど、写真の鯛が口からあんこ出しているように見えるのはわたしだけ!?www
 
 
 
羽つきたい焼き 『花あずき』
 
大阪府堺市堺区一条通9-24
 
072-227-0808
 
11:00~19:00
 
定休日:水曜日
 
 
 
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓