わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

お誕生日にはケーキを 『パティスリーフォンセ』 西区鳳

 
和菓子が好きな私ですが、さすがにお誕生日にはケーキですw
 
先日、母親の誕生日だったのでケーキを買いに堺市西区の鳳まで行ってきました。
 
JRの鳳駅からちょっとだけ歩くので地図はチェックしてくださいね。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
ケーキ屋さんって店内の様子が味気ないとケーキまで影響しそうな気がするのですが、
 
ここは店内もおしゃれでカワイイです。
 
ショーケースの中にあるケーキたちも一層キレイに見えます。
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回選んだのはこちらの5つです。説明付きのほうがいいと思いますので、こちらの写真を。
 
結局家族みんなで食べ合いっこしたのですが、どれもおいしかったです。
 
なかでも私は和栗が一番好きでした。
 
こどもの時からモンブランの美しさに引かれてよく食べていますが、
 
これは甘さもしつこくなく、栗の風味が口の中に広がっておいしかったですよ。
 
 
いろんな味を食べたい欲張りな私の家族は最近、ホール以外を買うことが多いです。
 
誕生日の感じは薄れますが、これはこれでたくさん食べれた気がして良かったです。
 
 
 
パティスリーフォンセ
 
〒593-8325
大阪府堺市西区鳳南町1丁3-3 アーバンプラザウエスト1F
 
TEL/072-272-8408
FAX/072-272-8408
 
営業時間 am10:00-pm8:00
 
定休日 月曜日 (祝祭日は振り替えで翌火曜となります。)
 
 
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング