わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

安くて気軽にイタリアンパスタ『イタリアン食堂 アルヴェーレ』

今回も京都のグルメです。
 
前の記事のお店にランチで行ったあと、商店街や周辺をブラブラ散歩してきました。
 
夕方ぐらいまでいたのですが、少々お腹がすいている程度でした。
 
麺系がいいかもと思って探したら、駅の近くに美味しそうなお店を発見!
 
イメージ 1
 
 
 
 
「食堂」というのが付いているので、
 
気軽に入れるかと思って入店w
 
店内もきれいで居心地良いです。
 
私の中で最重要(?)ポイントであるトイレもオシャレでした。
 
ちなみにこの時はお客さんも少なくて余計にゆっくりできました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
青じそイカの明太子のパスタです。
 
↑正式名称は忘れましたw
 
青じそをこんなに使ってこんな安いとはっ!
 
イカもたっぷりのボリューム。
 
思っていたよりもクリーミィで美味でした。
 
 
 
イメージ 3
 
 
モッツァレラチーズとなすのトマトソースパスタ。
 
↑これまた忘れたw
 
ナスも一個一個が大きいです。
 
チーズの食感や風味がたまりません。
 
妹も満足www
 
 
ボリュームもあって安いので、こちらのお店は頻繁に通いそうな予感ですw
 
 
イタリアン食堂 アルヴェーレ
075-201-3516
京阪 伏見桃山駅 徒歩1分 近鉄 桃山御陵前駅 徒歩2分 
ランチタイム 11:00~14:30
カフェタイム 14:30~17:30
ディナー 14:30~23:00(L.O.22:00)   *土日は24:00閉店 ランチ営業、日曜営業
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング