わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

名古屋名物のスパイシーな手羽先 『世界の山ちゃん 三条木屋町店』

名古屋名物といえば味噌カツやひつまぶしなどたくさんあります。
 
もともと味の濃いものはあまり得意な方ではない私なので、
 
味付けの濃いという名古屋のグルメは今まで食べていませんでした。
 
今回友人の勧めで初めて名古屋名物に挑戦してきました。
 
イメージ 1
 
 
 
なんとも言えないキャラクター・・・。
 
インパクトはありますwww
 
手羽先の食べ方が箸袋に書いてあります。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
これが名古屋名物の手羽先ですか!
 
胡椒が山ほどかかっています。
 
・・・が、旨い!
 
スパイシーで濃いもののお酒には
 
これぐらいが合っています。
 
 
 
イメージ 3
 
 
マヨネーズを抜いてドレッシングにしてもらった
 
どでかいサラダです。
 
やっぱりドレッシングが大量に底に
 
たまってましたwww
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
名古屋コーチン入り団子南蛮。
 
団子に南蛮をかけるのはアリです。
 
これが一番おいしかったです。
 
ねぎのシャキシャキ感も良い。
 
 
 
 
イメージ 5
鉄鍋で出てきた鶏ちゃんという料理。
 
こちらは岐阜料理らしいですが、
 
名古屋コーチンを使っているらしく、
 
中部地方コラボメニューって感じでした。
 
味はかなり濃いです。
 
お酒がすすむすすむwww
 
 
イメージ 6
 
鳥のから揚げ(白)。
 
黒はソース味と書いてあったので
 
こちらにしましたが、
 
これもかなりにんにくの効いた濃い味です。
 
でもまた食べたい一品です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
キムチ雑炊は普通においしかったですが、
 
ちくわ?らしきものが入っていたのは
 
びっくりしました。
 
けっこうお腹いっぱいになります。
 
 
 
 
味噌系はそんなに好きじゃないので今回は遠慮しましたが、
 
全体的にやっぱり味が濃いかったと思います。
 
ただお酒を一緒に飲まれるならそんなに嫌な濃さではなく、むしろお酒が進むと思います。
 
山ちゃんはお酒の種類もかなり多かったので、飲み会などには向いてるかもしれません。
 
手羽先が食べたくなったらまた来たいと思います。
 
京都市中京区材木町174 黄桜木屋町ビル2F
平日:pm5:00~am0:15   (ラストオーダーpm11:30)
日祝:pm5:00~pm11:15   (ラストオーダーpm10:30)
075-241-2834
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング