わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

伏見区赤池近くに新しくオープンのお肉屋さんのコロッケ 『大志亭 赤池店』

ふと道を歩いていて、OPENの文字が見えたら気になりませんか?
 
私は迷ってしまいますが、友人はすぐに飛び込むらしいです。
 
私の家に遊びに来る途中、こちらのお店を見つけ、コロッケという標記に惹かれたそうです。
 
お肉屋さんのコロッケと聞くとなんかもうそれだけでおいしそうじゃないですか?
 
個人的には高校の部活の帰りに友人と食べた記憶がよみがえります。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
私がブログを書いていることを知っている友人は
 
優秀にもしっかりと写真を撮ってきてくれました。
 
さらにブログに載せても良いか確認も取ったそうな。
 
デキル人だw感謝ですwww
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そういえばこっちに引っ越してきてから
 
スーパーには行きますが、
 
こういうところは行きませんね。
 
やっぱり美味しいお肉なんでしょうね。
 
 
 
イメージ 3
さて買ってきてくれたコロッケです。
 
お肉屋さんのはお肉が多いイメージですが、
 
こちらはジャガイモの割合が多いようです。
 
トロトロのジャガイモに、アクセントのお肉って
 
いう感じでおやつ感覚で頂けますよ。
 
この美味しさで1個50円はお得!
 
 
他に姉妹店で四条辺りで焼肉屋さんなどもやっているみたいなので、そちらも気になりますね。
 
大志亭 赤池
075-612-1139
京都市伏見区中島外山町41 
AM10:00~PM8:00
HPは新店なのでまだ無いのかな?「大志亭」で検索すると、姉妹店もチェックできます。
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング