わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

新鮮海産物を炉端焼きで 『法善寺横丁 水かけ茶屋』

以前にも記事に書かせてもらった炉端焼きのお店です。
 
 
イカが食べたくなったので行ってきましたw
 
土曜日に行ったのですが、法善寺横丁はお祭りをやっていてにぎやかでした。
 
ジャズライブなどもあって、渋くてかっこいいオジサン達のセッションが素敵でした。
 
イメージ 7
 
 
 
こんな感じで様々な新鮮な魚介類や野菜が
 
所狭しと並んでいます。
 
どれにするか迷ってしまいます。
 
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍の煮玉子、イカの姿焼き
天然大海老の塩焼き、牛ハラミ串焼き
ブリの照り焼き、とんぺい焼き
 
大海老が大きくてびっくりしました。ぷりぷりで美味しいですよ。
 
ハラミのジューシーさも良いです。
 
多くの焼き物が目の前で仕上がっていくのをじーっと見るのが個人的にgood。
 
個室居酒屋とは程遠く、隣の席の人とも近いですが、
 
このごちゃごちゃ感も雰囲気が良くていいです。
 
法善寺横丁 水かけ茶屋
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1−1−20 仁志むらビル
月~金 17:00~23:00(L.O.22:30)
土日祝 16:30~23:00(L.O.22:30)
無休(12/31・1/1は休業致します)
06-6282-7290
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
関西食べ歩きブログランキング