わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

JR京都駅近くの超有名ラーメン店 『新福菜館 本店』

以前から京都でラーメンというと様々な有名店の名前を聞いていて、
 
どれも気になっていたのですが、
 
今回は京都駅近くの新福菜館の本店に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
お昼時だったからか、
 
かなり多くのお客さんがいました。
 
3分ほど待ってすぐに入れました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
ネットで画像はチェックしていましたが、
 
目の前で見ると「黒っ!」って思いました。
 
しかし、スープを飲んで見ると見た目より
 
あっさりしていて美味しいです。
 
そしてなんといってもチャーシューが多い。
 
味もしっかりしみていて噛むほどに旨みが出ます。
 
 
他の人のチャーハンをみたら、これまた黒いチャーハンでした。
 
き、気になる・・・・。今度試してみたいです。
 
 
新福菜館 本店
TEL:075-371-7648
営業時間:AM7:30~PM10:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング