わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

金沢香林坊近くのあんみつが美味しいお店 『甘味処 金花糖』

この日は昼食を魚菜屋で食べた後に近江町市場を観光したりしました。
 
が、寒さと雪で予想以上に体力を消費したので休憩に。
 
チェックしておいたこちらの甘味処にお邪魔しました。
 
イメージ 1
 
ボリュームもかなりあるあんみつ。
 
もちろん黒蜜は全部かけました。
 
まずあんこが美味しいです。しつこくない。
 
黒蜜や周りのフルーツとの相性もばっちりです。
 
白玉+あんこ+黒蜜は最強だと再認識しましたw
 
 
 
イメージ 2
 
分かりにくいかもしれませんが、
 
ぜんざいは上に金箔がのってます。
 
一気に豪華さと金沢感が出ますね。
 
冷え切った体にたまりません。
 
お餅もおいしかったです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
コーヒーも頼んじゃいました。
 
あったまる~。
 
伝票の上には鯛の絵の石が。
 
たい焼きもやっているからでしょうか?
 
 
 
 
甘味処 金花糖
石川県金沢市長町3-8-12
TEL 076-221-2087
12:00~夕暮れ
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング