わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

片町の料理も雰囲気もいい漁師系(?)居酒屋 『川端鮮魚店』

この日の夜は他の居酒屋に行こうと思っていたのですが、
 
その居酒屋が満席だったので、次の日に行こうと思っていたこちらのお店を一日繰り上げて行きました。
 
(次の日、こちらのお店は休みだったので、一日繰り上げてなかったら行けませんでした。セーフ!!!)
 
金沢の片町の交差点から少し行った2階にあります。
 
階段を上がるところからもうにぎやかな雰囲気が感じられます。
 
イメージ 1
 
店員さんや店内はまるで港近くの居酒屋。
 
荒い感じで出迎えてくれますが、
 
それもかえって雰囲気が出ています。
 
メニューの一部です。
 
そんなに高くなくいろんな味が楽しめます。
 
 
 
イメージ 2
 
まず頼んだのはもちろん刺身。
 
5種盛です。これで1900円、安っ!
 
どれも新鮮で美味しいです。
 
寒ぶり、旬です。
 
見ただけでも新鮮さが伝わりませんかね?w
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
白えびの唐揚げです。
 
あんまり特徴はないですが、
 
癖が無いので苦手な人でも食べやすいかも。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
き、来ました。
 
白子の天ぷらです。
 
人生初の白子です。
 
まったりとした食感と濃厚な味ですね。
 
 
 
 
イメージ 5
 
ハタハタの唐揚げです。
 
骨も柔らかいので、ほとんど丸かじりしました。
 
これは日本酒に合いそうです。
 
金沢の地酒も置いてあったので、
 
色々試してみてもいいかもしれません。
 
 
 
イメージ 6
 
 
無料の味噌汁です。
 
〆に頼むことができます。
 
無料のサービスだからって手を抜いていません。
 
寒空の下に出る前にあっためてくれます。
 
 
 
 
このあとに、金沢ライトアップバスで夜景を楽しむ予定があったので、
 
料理もお酒も控えめにしたのですが、
 
ほかにも日本酒や、浜焼きも食べてみたかったです。
 
川端鮮魚店
石川県金沢市片町2-2-20 木谷ビル 2F
TEL 076-222-3757
17:00~魚が無くなったら閉店
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング