わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

兼六園横の石川観光物産館で豪華な海鮮丼 『寿し駒 兼六園店』

さぁ続きまして2日目の昼食です。
 
朝食はビジネスホテルの普通のバイキングだったので省略^ ^;
 
兼六園の近くに石川観光物産館というものがあります。
 
そこの3階で和菓子製作の体験なんかもしてから、2階に下りたらこちらのお店があります。
 
本店はなかなか高級らしいのですが、こちらは手軽に食べれるというコメントを見て行きました。
 
店員さんたちの威勢の良い挨拶で気持ち良く入店です。
 
イメージ 1
 
 
 
メニューです。
 
『特上』か『上』か普通かの選択はいつも迷います。
 
ま、いつもはお金ないので普通ですけどw
 
 
 
 
 
イメージ 2
こちらが海鮮丼。
 
様々な海産物が所狭しと並んでいます。
 
一番美味しかったのは甘えびのみそ。
 
メニューにある食べ方を参考に頭を取って、
 
カプリ。そのままチューっと吸って食べました。
 
他にもカニとか白えびも味が良かったなぁ。
 
 
イメージ 3
 
 
 
こちらは握りのセット『日本海』です。
 
友人曰くちょっと物足りなかったみたいですが、
 
この中で絶賛していたのはバイ貝です。
 
 
 
 
 
寿し駒 兼六園
石川県金沢市兼六町2-20 石川県観光物産館 2F
TEL 076-262-0072
11:00~16:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング