わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

金沢旅行のお土産にのどぐろの手押し棒鮨 『舟楽 近江町本店』

さぁ金沢旅行編も最後です。
 
カテゴリーはお土産・頂き物になっていますが、自分の家用に買って帰ったので、
 
ちゃっかり自分も食べてますwww
 
イメージ 1
 
 
これ一本で1890円もしますが、
 
重量感もたっぷりです。
 
他にも蟹、鰤、鯖など種類が沢山あるので、
 
自分の好きなのを選んでもいいかと。
 
 
 
 
イメージ 2
中はこんな感じになっています。
 
思っていた以上にのどぐろがしっかりのってます。
 
蒸しとかとはまた違った食感と風味で美味しい。
 
専用の醤油ともマッチしています。
 
少し高目ですが、ぜひ食べて頂きたい一品です。
 
あ、お皿は同じくお土産に買った九谷焼です。
 
 
近江町市場や金沢駅などにお店があるようなので、お土産にちょっと買うのに最適です。
 
また通販もやっているみたいなので、自分用に食べたい時にはHPからポチっと購入してもいいかもしれません。
 
舟楽 近江町本店
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング