わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

読谷村やちむんの里でコーヒー 『ギャラリー森の茶家 やちむんの里』

レンタカーで北上してたどり着いたのは読谷村にあるやちむんの里。
 
陶芸の窯元が集まり登り窯も見ることが出来るこの地域は、多くのお店で陶器が安く買えます。
 
ここをふらふら散歩していたら疲れたのでお茶をすることに。
 
イメージ 1
 
 
 
こちらはギャラリーとカフェの併設で、
 
店内で使われている陶器を購入出来ます。
 
いろんな陶器があって見とれますね~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちらがメニュー表。
 
ちょっと見にくいですけど、面白いアイデアですw
 
他のお客さんが頼んでいたヒラヤーチーが
 
美味しそうでしたが、夕食も近づいていたのと
 
かなりの大きさだったので断念。。。orz
 
 
 
イメージ 3
コーヒーです。
 
味のあるデザインです。
 
良い食器で食べたり飲んだりすると
 
一段と美味しく感じられるような気がします。
 
やっぱり料理って見た目も大事なんだと
 
再認識させられます。
 
 
イメージ 4
 
2グループに分かれて行動していたので、
 
4人ですがコーヒーとこの紅茶に分かれました。
 
こちらの陶器も落ち着いた感じでいいですね。
 
左奥に見えるのはお冷ですが、
 
これもオシャレでした。
 
 
 
外国の方やリピーターさんも多いらしく、店内には手紙とかが沢山飾ってありました。
 
今回はヒラヤーチーが食べれなかったので、次回は必ず食べたいと思います。
 
あ、ヒラヤーチーってのは、沖縄風ピザ?お好み焼き?みたいな感じのものです。
 
ギャラリー森の茶家 やちむんの里
TEL 098-958-0800
AM11:00~PM7:00(季節により変動あり)
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング