わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

アーサそばが有名な恩納村の行列の出来るお店 『なかむらそば』

るるぶとかの旅行雑誌にはだいたい掲載されているのがこちらのお店。
 
お昼時に行くと店内に結構並んでました。
 
やはりだいぶ人気のようです。
 
イメージ 1
 
 
お店は海岸の向かいにあり、
 
店内からも海が見えます。
 
私は今回初訪問ですが、
 
毎回来る友人もいてリピーターの多さが伺えます。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちらがアーサそば。
 
たっぷりのアーサが入っていて美味しい。
 
麺やかまぼこにもアーサが練りこまれています。
 
あっさりとしただしとの相性がよくて
 
さらっとお腹に入ります。
 
 
 
こーれーぐーすという島とうがらし泡盛につけた調味料をちょっとかけると、
 
また味わいが変わっておいしいです。
 
ただ泡盛につけているので苦手な人は苦手かも。私はようやく最近好きになってきましたw
 
 
こちらもクーポンでじゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)かいなりが付きます。
 
が、このときはちょうどじゅーしーが無くなってしまったので、いなりにしました。
 
ホント人気があるお店なので、早めに行ったほうがいいのかもしれませんね。
 
 
なかむらそば
沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1
TEL 098-966-8005
11:00~18:00(L.O.17:00)
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング