わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

沖縄の食堂の名物アイスティー 『花笠食堂』

国際通りから平和通に入って買い物しているとこちらの食堂があります。
 
こちらの食堂はるるぶとかにも載っている有名な食堂です。
 
普通はお冷や麦茶とかが出てくるところですが、こちらはほんのり甘いアイスティーが出てきます。
 
お代わりも普通にテーブルにポットが置いてあります。
 
またコンビニではこちらのお店のアイスティーが紙パックに入って売っています。
 
地元では定番なんでしょうね。
 
 
イメージ 2
 
このときは4人で入店。
 
そんなにお腹も減ってなかったので、
 
4人で2つ頼みました。
 
定食の名前を忘れてしまったのですが、
 
どちらもかなりのボリュームの定食でした。
 
ご飯は白米や赤飯、玄米から選べます。
 
イメージ 1ゴーヤチャンプルーは苦味なく美味しかったです。
 
汁物はイナムルチという豚汁みたいな感じです。
 
公設市場が近いからか、
 
魚系は新鮮で美味しかったです。
 
観光客も多いですが、
 
地元のような方もいらっしゃいました。
 
 
花笠食堂
TEL098-866-6085
11:00~21:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング