わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

壺屋やちむん通りでまったりカフェ 『茶太郎』

壺屋やちむん通りにはたくさんの陶器のお店が並んでいます。
 
工房、ギャラリー、喫茶、体験教室などがあり、散歩するだけでもいいかと思います。
 
買い物グループを追っかけながら通りを往復していると疲れてきたので、こちらのお店で一休み。
 
イメージ 1
沖縄自体ゆっくり時間が進んでいますが、
 
ここの通りは特にそんな気がします。
 
お店が立て込んでたのもあり、
 
お冷や注文が来るまでやたら時間かかりましたが
 
あんまり気になりません。
 
外観オシャレですね。
 
 
 
イメージ 2
 
こちらは茶太カプチーノです。
 
沖縄波照間島の黒糖がたっぷり乗った、
 
このお店おすすめのコーヒーです。
 
黒糖のすっきりとした甘みがコーヒーと混ざって
 
独特の風味です。美味しい。
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちらはハイビスカス茶で、
 
写真では分かりにくいですが、かなり鮮やかです。
 
このままではかなり酸っぱいので、
 
友人はシュガーを2本入れてました。
 
体にも良さそうです。
 
 
 
 
沖縄県那覇市壺屋1-8-12
TEL 098-862-8890
11:00~23:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング