わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

旅の終わりに那覇空港で琉球そば 『琉球村』

沖縄旅行の最後はほぼ必ずこちらのお店で『最後の1杯』を食べることにしています。
 
ちょっと早めに空港に着いて、お土産を探したり、ブルーシールのアイスを食べたり、こちらで食べたり。
 
イメージ 1
 
 
食券を買って入るパターンのお店で、
 
比較的に回転が早い気がします。
 
空港だけあって荷物をたくさん持っていたり、
 
近くに積んであったりしますw
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちらは2種のお肉ののった琉球そばです。
 
厚揚げやかまぼこなんかも入っています。
 
ダシはオーソドックスで、安定感抜群w
 
めっちゃ美味しいということはありませんが、
 
空港での食事のレベルとしてはかなり良いです。
 
そういうわけで毎回立ち寄ってしまいます。
 
イメージ 3
 
夏でもないのにざるそば。でも沖縄だからOK!
 
もずく琉麺です。
 
少しもらいましたが、もずく感はあまり?
 
スッと入る感じはやはり真夏が似合います。
 
2つくらいは普通に食べれる美味しさです。
 
 
 
イメージ 4
 
 
寿味屋のかまぼこというのが、
 
自由に食べれます。
 
これがまた美味しい。
 
食べ放題という太っ腹がいいですね。
 
 
 
 
 
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル 4F
TEL 098-840-1201
09:00-20:15
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング