わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

国道171号線沿いで京風皿うどん 『美食人エピキュア 歓歓(ほぁんほぁん)』

我が家の近くにはDVDやCDを安くレンタルできるお店がないので
 
ちょっと遠いですが171号線沿いのレンタルショップに行ってます。
 
ネットで調べたらその近くに美味しい中華料理店があったのでランチに行きました。
 
イメージ 1
 
中国読みなんでしょうか?
 
ほぁんほぁんって可愛い響きですね。
 
「ほぁ」まで入力するだけで、
 
こちらのお店が予想検索で出てきます。
 
パンダもかわいいですw
 
 
 
イメージ 2
こちらが名物の京の皿うどんです。
 
本当にこちらのお店独特な点ばっかり。
 
麺が焼き麺、出汁が京風の薄味、梅干INなど。
 
具は少なめですが、焼き麺が結構お腹に来ます。
 
これはこれで美味しいですが、
 
普通のが良い方は長崎皿うどんもあります。
 
 
イメージ 3
 
 
こちらはセットにしたゴマ団子。
 
出来立てアツアツが出てくるので注意。
 
ゴマの風味ともっちもちの生地と甘い餡が
 
たまらないコラボレーションです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
こちらは妹のほぁんほぁん定食です。
 
すっごいボリューム!。
 
色々な中華の王道がすこしずつ入っているので、
 
欲張りさんにはぴったりですw
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美食人エピキュア 歓歓(ほぁんほぁん)
京都府向日市鶏冠井町西金村4-6
TEL 075-933-9144
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング