わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

話題の高級ポッキー 『バトンドール』

タイトルには話題のって書きましたが、
 
私は全然知りませんでした。
 
この前実家に帰ったときに母親から教えてもらい、並んで買ったという戦利品をおすそ分けしてもらいました。
 
なんでもこのバトンドールという商品はグリコの商品なのに百貨店での展開らしく、
 
しかも阪急うめだ本店高島屋大阪店のデパ地下の2店舗だけでしか売ってないようです。
 
価格も普通のポッキーよりも高めです。
 
4本×5袋で481円です。
 
でも他のデパ地下スイーツに比べるとお手軽かもしれませんね。
 
ただ母親が行ったときは20分ぐらい並んで買ったそうなので、多少の覚悟はいるかもしれませんw
 
イメージ 1
 
 
 
 
普通のポッキーの無機質な箱でなく、
 
立体感があり高級感が漂います。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
全部で5種類です。
 
が、母親はホワイトは好みではないらしく、
 
私がおすそ分けしてもらったのは
 
カフェ・宇治抹茶・ストロベリー・ミルクの4種です。
 
 
 
 
食べた感想ですが、プレッツェルの部分が非常にバターの風味が濃厚です。
 
チョコの部分と一緒に食べてもプレッツェルの存在感がかなりあります。
 
HPを見る限りやはりこの存在感のあるプレッツェルがポイントのようです。
 
キーワードは「澄ましバター」だそうです。
 
あと、本数は少ないですが普通のよりも一回り太いです。
 
味もしっかりしているので、食べ応えがあります。
 
大人向けの味で非常に美味しいので、一度試してみてはいかがでしょうか。
 
 
バトンドール
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング