わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

普段使いにぴったり 『土間土間 河原町蛸薬師店』

ちょっと前に行って書けていなかったお店です。
 
定番のお店ですが、結構良かったので記事にしておこうかと思います。
 
店員さんの接客が良くて、気持ちよく食事が出来ます。
 
どんなに美味しくても雰囲気や接客が悪いとなんか次に行こうっていう気になりませんもんね。
 
雰囲気にあった接客って大事です。
 
イメージ 1
 
 
 
シンプルなシーザーサラダです。
 
結構ボリュームたっぷりで
 
野菜をたくさん食べれるので良いです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ビールと相性ばっちりそうなのがこちらの
 
ソーセージ&ベーコン。
 
こういうベーコンって家では食べませんし、
 
余計に美味しく感じます。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
定番のイカ
 
このブログの中で一番登場回数が多いかも!?
 
私の大好物です。
 
マヨはつけませんけどねw
 
 
 
イメージ 4
 
絶対女性なら好きだろうなぁというのがこちら
 
夢ごこちクリームチーズです。
 
黒蜜や蜂蜜のかかったクリームチーズで、
 
そのままでも右のクラッカーのようなものに
 
つけても美味しいです。
 
 
 
イメージ 5
 
 
今回のお酒ですごかったのがサングリア。
 
赤ワインに様々な果物が入っています。
 
オシャレだけど、氷の量www
 
美味しいけど、ちょっと飲みにくいかもねw
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
さいごはやっぱりお茶漬けです。
 
三つ葉の香りが良い。
 
ごちそう様でした。
 
 
 
 
 
 
 
京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町324古城ビル 5F
TEL 075-257-6070
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング