わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

HEP FIVE裏でランチに串カツ 『名代串かつ・おでん うつのみ屋』

週末は大阪のほうでウインドウショッピングに行ったりしていました。
 
ランチは事前に調べておいたあるお店があったのですが、こちらのお店の前を通ったときに
 
ふら~っと吸い込まれてしまいましたw
 
イメージ 1
 
 
周りのお客さんはけっこうお昼から
 
ビールやハイボールを飲んでらっしゃる。。。
 
お、大人や・・・と思いつつ羨ましく見てましたw
 
常にお客さんが来ていて
 
にぎわっていました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
680円は結構お得な感じだと思います。
 
ご飯の大盛りはたぶん必要ないです。
 
普通でもかなり多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
今回からせっかくデジカメになったので、写真大きくします。
 
串カツ定食は(牛・豚・大海老・きす・玉ねぎ・おすすめ)のセットです。
 
おすすめはラッキーなことにナスでした。
 
揚げ物のナスの中毒性はやばいですからねw油吸ってやばいけどwww
 
もちろん2度漬け禁止のソースをくぐらして食べますが、
 
どれもあっつあつの揚げたてで美味しいです。
 
一番美味しく思ったのは大海老です。大きくてぷりぷりの身が良いです。
 
あ、お味噌汁らしきものはお味噌汁ではありません。
 
そのときはミニラーメンみたいな感じで食べてましたが、食べログのコメントとか見てると
 
おでんの汁に中華麺を入れたもののようです。(未確認情報)
 
イメージ 4
 
こちらはおでん定食。
 
どのおでんもしっかりと味がしみこんで良い感じに黒くなっていますね。
 
少しずつもらいましたが、じゃがいものおいしさったらありません。
 
煮崩れしない状態であそこまで味がしみこんでいるのは家では再現できません、私はw
 
前述の通り、ご飯はかなり多めなのですが、大盛りにもできますよ。
 
 
名代串かつ・おでん うつのみ屋
大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル1F
TEL 06-6362-0674
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング