わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

なんばシティ南館で気軽にアジアン料理を 『アジア食堂 佐武郎 SAMURO』

ごくごくたま~にアジア料理が無性に食べたくなるときがあります。
 
といっても、苦手なものもあるのでだいぶ偏った注文になりますがw
 
今回はずっと前にランチで行ったことのあるコチラのお店にしました。
 
隣の廻転寿司はかなり並んでたんですが、こちらは比較的空いてました。
 
イメージ 1
 
空芯菜の炒め物で、濃い目の味付けがかなり美味しい!
 
ガーリックの風味が強めでお酒が進む一品です。
 
ただあるときと無いときがあるようなので注意が必要ですが、
 
これだけのために来ても良いってぐらい好きな味でした。
 
イメージ 2
 
タイ風スパイシーチキンです。
 
思ったよりもスパイシーさには欠ける味でしたが、チリソースとの相性がよかったです。
 
チリソースは酸味が少しあり、辛さとのバランスが絶妙でしたよ。
 
イメージ 3
 
 
友人の好物らしくほぼ全部食べてましたwあっさりしているので箸休め的に食べれるかも。
 
イメージ 4
 
インドネシア風焼鳥。
 
甘いナッツ系ソースのかかったものですが、個人的にこれはナシでした。
 
焼鳥に甘いソースは苦手だということが分かりました。あと、食感的に焼鳥というよりも蒸し鶏な感じがしました。
 
イメージ 5
 
トムヤムクンスープです。
 
これぞアジア料理って感じの独特の酸味と辛さがやみつきになります。
 
えびもしっかり入って、スープと一緒に頂くのがGOOD。
 
ほかにフォーの入ったメニューもあるのでそちらをシメにしても良いかもです。
 
イメージ 6
 
これまた定番の生春巻き。
 
チリソースでも醤油ベースのソースでもどちらでも美味しいです。
 
私は辛いのが好きなのでチリソースをおすすめしたいと思います。
 
野菜たっぷりでえびや蒸し鶏ゆでたまごなんかが入っています。ヘルシーな一品。
 
 
お酒もアジアのものが揃っていて色々試したくなります。
 
SPYというビンのカクテルがあって4種類の味があるのですが、非常に美味しかったです。
 
あと、レモンビールというのも美味しかったです。
 
ビールの苦手な方や女性でもカクテル感覚で飲めると思いますよ。
 
アジア食堂 佐武郎 SAMURO
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-1 なんばCITY南館1F
TEL 06-6644-2722
11:30~22:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング