わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

お好み焼きなど鉄板焼きの数々 『いっきゅうさん 新堀川店』

たまには家以外でお好み焼きもいいかなってことで、
 
近くにあるお好み焼き屋さんに行ってきました。
 
21時以降はドリンク半額みたいなPOPがあったので、遅めに行ったほうがいいかもしれません。
 
あと、HP上にもクーポンがあるので要チェックです。
 
イメージ 1
げその塩焼
 
いい塩加減でお酒がすすみます。
 
イメージ 2
ほたてのバター焼き
 
大ぶりの身でバターの風味をまとったほたてはうまい!
この日食べた中で一番美味しいと思いましたね。
6個も入っている分、少し高めですが美味しいし仕方ないw
 
イメージ 3
ねぎとんぺい焼
 
薄切りの豚肉を使ったとんぺい焼きは初めてでしたが、
結構多めに入っていたので満足感はありました。
 
ソース好きの私は、別皿にソースを入れてたっぷりつけて食べるのが好きです。
 
イメージ 4
ホルモンキムチ
 
ボリュームたっぷりなのはいいんですけど、たれが多すぎて味が濃すぎました。
お酒に合うとはいえ、さすがに限度が・・・w
 
イメージ 5
ぷるぷる焼きだし玉
 
具もかなり細かくきざまれていて、生地がふんわりもっちりしていました。
通常のお好み焼きよりも食感重視って感じですね。
ふわふわなので見た目よりも量を感じず、ペロリといけてしまいます。
 
イメージ 6
塩焼きそば
 
ソースはとんぺい焼きとお好み焼きで堪能したので、
最後は塩ダレのしっかり効いた塩焼きそばで締めました。
これもタレが過剰にかかっていたので、少し控えたほうがもっと美味しくいただけると思います。
麺に力があり、しっかりとした印象でしたが、柔らかいよりこっちのほうが焼きそばに合うと思いました。
 
いっきゅうさん 新堀川
京都市伏見区下鳥羽東芹川46
TEL 075-603-1193
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング