わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

烏丸の昔ながらのうどん屋さん 『ひふみ』

七夕の日は四条に買い物に行ってきました。
 
祇園祭も始まっているので提灯なんかもかかっていたりして、徐々にお祭りモードに入っていますね。
 
浴衣の方もちらほら見かけました。
 
さてこの日のお昼ご飯は烏丸にある昔ながらのうどん屋さんです。
 
かなり古いお店のようで、なんだか懐かしい感じがしました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
衣笠丼セットです。
京都っぽいですよね。ようは油揚げメインのたまご丼です。
だしが油揚げにしみていいです。
 
うどんはあったかいのと冷たいのを選べます。
外が劇的に暑かったので、冷たいのにしました。
 
イメージ 4
他人丼
こっちはあったかいうどんです。
 
普通のお味ですw
 
全体的にめっちゃおいしいっていう感じじゃないですが、
安心して食べれます。
言うなればおばあちゃん家で食べる感じですかねwww
 
衣笠丼セット 750円
他人丼セット 850円
 
 
ひふみ
京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町427-1
TEL 075-256-5746
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング