わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

オシャレな京の雰囲気でまったりお酒を飲む 『アスヘノトビラ』

毎日本当に暑いですね~。
 
早くも夏バテになりそうな感じです。
水分取らないと熱射病とかになっても怖いですしね。
皆さんも気をつけてください。
 
さて、暑さに負けてという言い訳をして、更新が微妙に遅れていっています。
まぁもともと不定期更新なんでいいっちゃいいんですけどw
 
 
今回のお店は烏丸から徒歩5分くらいにある、
オシャレな居酒屋さんです。
 
以前伺った『Cafe AozoraOsora 錦小路』の系列店のようです。
ディナーランチで行きましたが、飲み放題1500円で無制限っていうのが一緒だから気がつきましたw
 
イメージ 1
外観は居酒屋っぽくないです。
最初右のほうから入ろうとしたら結婚式の二次会のような標記があったので、
今日は貸切だったかーとか思っていたら、
左のほうが1Fの入り口だったようで、普通にオープンしてましたwww
ちょっと分かりにくいかもしれないので注意です。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここの飲み放題は本当に充実しています。
種類も豊富ながら、美味しいものをちゃんと揃えてる気がします。
これが1500円で時間無制限とか、それだけで行く価値ありますよね。
 
ちなみに『Cafe AozoraOsora 錦小路』がワインが多かったのに比べて、
こちらは果実酒や焼酎が多いような気がします。
 
イメージ 7
 
 
 
 
コースにするか単品で頼むか迷いましたが、
 
そんなにお腹も減っていなかったので、
 
単品でいくことにしました。
 
単品注文だと左の付き出し3品セットを
 
頼まなければならないようで、
 
これがなんと1500円!
 
正直、高っ!って思いながら待ってました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
なんともまぁオシャレな2段構えのお皿で来た1品目です。
上段がかにみそ豆腐にうにが乗ったもの、
下段はナスやオクラの入ったゼリーです。
 
さすが1500円の付き出しだけあって、凝ったものが出てきますw
かにみその豆腐は濃厚でお酒が進みます。
ゼリーも斬新な感じですが、慣れないせいかバランスが悪いのかゼリーがだいぶ余りました。
 
イメージ 11
2品目は椀物で、とうもろこしの冷製スープです。
ゆばとゴマ豆腐が入っていて上品なお味。
ゴマ豆腐のもっちり感が美味しい。
 
イメージ 2
最後はこちら。
生麩の田楽、赤こんにゃく、手毬寿司、焼きエビ。
店員さんが説明してくれましたが、ちゃんとした名前は覚えてません。
ここまでの3品ですでにかなりの品目が登場してますしねwww
この中で私が好きだったのは手毬寿司と焼きエビ。
焼きエビは香ばしくも非常に柔らかくて素材の味を感じました(と、分かってるかのように言ってみるw)。
 
さて何かと豪華な感じで、すでにおなかは満たされてきました。
 
イメージ 3
イメージ 4
追加で注文したのは、
馬刺しの3種盛と豚の角煮です。
 
馬刺しは赤身がおいしかったです。量は少量ですが、お酒と合うので美味しくいただけました。
角煮はあっさり薄味でした。
 
今回はここで終了です。
主にお酒を飲んでましたw
つぎはコースのしゃぶしゃぶを食べてみたいと思います。
 
 
付き出し 1500円
飲み放題 1500円
馬刺し 780円
豚の角煮 800円くらい?
 
アスヘノトビラ
京都府京都市中京区烏丸通錦小路西入ル占出山町307
TEL 050-5513-9784
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング