わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

24時間手軽に福岡名物のうどん 『ウエスト 春吉店』

今回泊まったホテルには朝食は付いてないものにしました。
 
で、朝食にはホテル近くにある福岡では有名らしいうどんのチェーン店に行ってきました。
 
ちなみにこちらも友人のオススメ。
 
チェーン店だけど外れなく普通に美味しく食べれるらしい。
 
シメの一杯にもラーメンがきつい時はここのうどんを食べたりするらしい。
 
イメージ 1
ごぼう天うどん
 
ごぼうの太目のささがきをてんぷらにしていて、福岡のうどん屋さんには定番らしいです。
 
関西では私は見たことありませんでしたね。
 
柔らかいごぼうで美味しかったです。
 
うどんの麺も讃岐系のコシのある感じではなく、柔らかくもっちりした麺でこれはこれで美味しかったです。
 
出汁に関しては特に関西との違いは無かった気がします。
 
イメージ 2
 
食べやすい4つ切りとまん丸のままを選べます。分けやすいので4つ切りにしました。
 
これも福岡では定番のメニュー。丸天自体が美味しくて、うどんとも相性良いです。
 
イメージ 3
柚子胡椒
 
頼めば持って来てくれます。
 
私は普段の自炊にも柚子胡椒を使ったりするくらい好きなので、
 
無料でこうやって使えるのは嬉しいです。さすが福岡です。
 
関西でも当たり前に置いて欲しいなぁって思うんですけど、ありませんね・・・。
 
ほかにもねぎと天かすはテーブルにおいてあるのでお好きな量をかけることができます。
 
薬味好きにはたまらないサービスでした。
 
 
・・・この日、この店にまた来ます。続きは後ほど・・・www
 
 
ごぼう天うどん 390円
 
 
エスト 春吉店
福岡県福岡市中央区春吉3丁目12-5
092-737-2950
24時間営業
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング