わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

超有名な長浜ラーメン 『元祖 長浜屋』

長浜という地域にはたくさんのラーメン店があり、かなり競争が激しいようでした。
 
しかも店名がみんなほぼ同じwww
 
そこらへんの事情で、屋号を争ったこともあるとかないとか。
 
観光客にはそんなことは分からないので、情報雑誌に載っているこちらのお店に行ってきました。
 
イメージ 1
入り口でチケットを買って入ります。
 
メニューはラーメンのみで、入店と同時に麺の固さを聞かれます。
 
今回は「カタ」って言ってみました。
 
入れば1杯作って、すぐ出てくるので回転率がすごいです。
 
私たちは食べるのがゆっくりだったのですが、
 
早い男性だと替玉まで食べて、入店から10分もかかって無かったです。
 
あと、最近400円から25%値上がりしたようです。タイミング悪かったなw
 
イメージ 2
イメージ 3
要望のあった箸アップですwww
 
ここの「カタ」は私には固すぎました。普通でよかった気がします。
 
レンゲがなく、スープの表面にはあぶらが張っているのでスープが飲めませんでした。
 
みなさんはどうしているんでしょうか?
 
チャーシューは塩辛い感じがしました。濃い目ですね。
 
 
替玉は次があるのでやめときました。
 
回転率がいいので、焦って食べました。地元の常連向けかもしれませんね。
 
 
ラーメン 500円
 
元祖 長浜屋
福岡市中央区大名1-10-22マーベラス大名1F
092-711-8154
4:00~翌1:45頃 (やれるとこまで時間延長)
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング