わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

琵琶湖花火大会の前にカレーランチ 『スパイス王国 イオン西大津店』

木曜日の琵琶湖花火大会2013に行ってきました。
 
ネットで調べた穴場で競艇場にて観覧してきました。
 
おそらくもう有名になって穴場じゃない感じになってます。それくらい人が多かったです。
 
16時に会場が開場されてすぐあとに行きましたが、1Fは結構場所取りが完了した感じでした。
 
空いているところにレジャーシートを敷いて、場所確保しました。
 
途中、かなりきつい通り雨が何度かあって大変でしたが、花火中はまったく降らなかったので良かったです。
 
花火は結構近くに見れて、大迫力に感動しました。
 
フィナーレでは拍手しっぱなしでした。
 
 
さて、花火に行く前にランチしたのが、今回紹介するお店です。
 
JR大津京を降りてちょっと行ったところにあるイオンのレストラン街にあります。
 
イメージ 1
インド人が作るインド料理と書いてある通り、
 
作っている方も店員さんもインド人と思われる方たちでした。
 
店員さんはかなりノリのいい方で、料理を待っている途中に「今日ハ花火ダネー」と話しかけてくれたり、
 
食べ終わった後に「美味シカッター?」とか聞いてくれたりしましたw
 
チェーン店ですが、個人店のような気分になりましたwww
 
イメージ 2
チキンカレー・サラダチキンセット・ナン・辛口
 
いや、ナンでか過ぎでしょ・・・。
 
30~40cmぐらいの大きさで、来た瞬間に完食を諦めましたorz
 
カレーはあとから来る辛味が美味しかったですが、もう一段階辛くしてもよかったかなって思いました。
 
本場のカレーは知りませんが、ちょっと日本のカレーと違う感じがしましたが、
 
全然違和感なく美味しく食べれたので、日本人好みの味付けにしてあるのかもしれませんね。
 
ナンは生まれて初めて食べましたが、もっちりした生地でカレーと合いますね。
 
チキンも柔らかく煮込まれていてジューシーでした。
 
 
イメージ 3
エビカレー・チキンサラダセット・ライス・辛口
 
ライスも合うカレーです。
 
エビは3匹ほど入っていたと思います。プリッとしていました。
 
 
ホットペッパーにクーポンがあるのと、食後にセルフでコーヒーが無料で飲めます。
 
チキンカレー・チキンサラダセット 730円
エビカレー・チキンサラダセット 730円
◇ 
 
スパイス王国 イオン西大津
077-525-5004
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング